TEMIL HAIR

茨木市の美容室としてどんなメニューがあるのか知りたい方へ情報を発信しています

ブログ

BLOG

blog

ホルモンバランスが乱れはじめる40歳前後。 メンタルを整えヘアケアを意識しましょう。30代後半からのアラフォー世代は、髪が細くなったり、地肌が薄く感じるなど、髪の毛1本1本が弱々しく衰えてくるの…

アラサー(27歳~32歳)は頭皮ケア元年! この年は頭皮ケアが10年後の美髪度を大きく左右します。20代前半までは、クセや硬さなど、もともとの髪の性質が気になっていた人も、30歳に近づくにつれ、髪の衰…

北摂美髪を文化に。を合言葉に美髪になれる情報を発信しています。 今回は「シャンプーの基本と乳化」です。ヘアケアの際に誰もがするトリートメント。 そのトリートメントを最大限に引き出してくれるの…

北摂美髪を文化に。を合言葉に美髪になれる情報を発信しています。 今回は「ヘッドスパ」です。普段のシャンプーは、ちゃんとできていますかね? ちゃんとできていれば、頭皮のターンオーバー(皮膚の再…

北摂美髪を文化に。を合言葉に美髪になれる情報を発信しています。 今回は「水分補給」です。みなさま、ちゃんと水分は取れていますか? 日常的に水分をたくさん取れていると肌や髪の潤いが違います。お…

北摂美髪を文化に。を合言葉に美髪になれる情報を発信しています。 今回は「頭皮の保湿」です。皆さま、シャンプーのあとに頭皮の保湿をしていますか? 洗顔後に化粧水で肌を保湿するのと同じように、頭…

シャンプーとトリートメント今までのサロンシャンプーって高いよね。 手が出しにくいよね。お手頃で髪や頭皮に優しいシャンプー使いたい。とたくさんのお声をいただいてました。「それやったらテミルで作…

お客さま、関係者さまへ いつもテミルヘアーをご支援と応援をしてくださり誠にありがとうございます。 10月27日よりテミルヘアーの電話番号が変わります。変更後の番号は下記のとおりです。-------------…

自分でもできる日々のお手入れでつや髪を作る。スタイリングも大事だけど、日常的に素髪を整えることがとても大切です。・自然乾燥をしている・ドライヤーやアイロンなどを長時間使用している・カラーや…

私たちがどのような姿勢で北摂美髪計画を掲げているのかご紹介します。テミルヘアーのスタッフには、美容業界で長年の経験を積んでいるものがいます。さまざまな髪型や髪質、顧客の要望に応える機会を数…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。