TEMIL HAIR

白髪にお悩みの方はぜひ一度ご相談ください

大阪茨木で出来る白髪ぼかしハイライトカラー

大阪茨木で出来る白髪ぼかし改善カラー

2023/05/19

目次

    白髪ぼかしをご存知ですか?

    今白髪ぼかしというワードが流行し白髪にお悩みの方は一度はされたことがあるかもしれません。

    それと同時に、ハイライトを入れたけど結局すぐ気になってしまって改善されずにまた白髪染めに戻ってしまう方も多くいらっしゃいます。

    TEMIL  HAIRでは大阪茨木の中でも白髪ぼかしには定評があり、白髪を暗く塗りつぶさず少しずつ明るくしていきながら白髪を目立たなくさせていくことでお客様に本当に求められているものをご提案させていただいております。

    白髪ぼかしをするうえで大事なこと

    これは美容師側もお客様もよく勘違いしてしまっているのですが、白髪ぼかし=ハイライトではありません。

    あくまでハイライトは白髪をぼかすための手段であり入れ方を間違えてしまうと派手になりすぎたり、白髪がぼけていなかったり、お客様が不安に感じてしまうデザインになってしまいます。

    テミルヘアーでは白髪ぼかし、脱白髪染めの本来の目的を「白髪を暗く塗りつぶさず、少しずつ明るくしていきながら白髪を目立たなくさせていく」を共通言語としてお客様にご提案しております

    大事なのは根本付近の考え方

    白髪ぼかしをするうえで一番大事なのは根本です。

     美容院での仕上がりはもちろん綺麗ですが、白髪ぼかしの効果が一番発揮されるのは根元が伸びてきた時の馴染みの良さが分かった時です。

    その為、仕上がり時の根本の髪の毛の明るさは8〜9レベルで仕上げることが多いです。

    褪色後0.5〜1レベル明るくなるので白髪が生えた時に周りの髪の毛が明るくなっておりあれ?そういえばいつもより白髪が気にならない!となる仕組みです。

    それをさらに気になりにくくするのがハイライトです。

    ハイライトと白髪は友達◎

    before

    after

    ハイライトを入れたスタイルがこちらになります。

    白髪ぼかしにハイライトが必要な理由は白髪が馴染むほどの明るさに持っていくにはブリーチが必要になるからです。

    このようにハイライトを入れることでより白髪と馴染みが良くなりますし、褪色もある程度コントロールすることでより気になりにくくなります

    白髪ぼかしを体験されたい方はぜひ一度ご相談ください

    テミルヘアーは大阪の中でも白髪ぼかしに定評があり、沢山のお客様に来て頂いております。

    どうすれば自分に合ったヘアスタイルになれるかぜひ一度ご相談ください。

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。