丁寧なカウンセリング
2023/12/14
丁寧なカウンセリングを心がけています。
ダメージが気になる、髪や頭皮にお悩みがある、気分を変えてスタイルチェンジしたいと美容室にご来店されるお客さまの動機はさまざまです。
テミルヘアーでは、ご来店動機がさまざまなお客さまのため、施術前のカウンセリングのお時間をとても大切に考えております。
それぞれのお客さまにあった丁寧なカウンセリングを行うことで、テミルヘアーでより快適な時間を過ごしていただくために、ちょっとした不安やストレスを取り除き、きめ細やかなサービスや技術を心がけています。
お客さまのお悩みを解消できるように。
カウンセリングをするうえで心がけていること
お客さまのお悩みを解消できるように。
▼今のお悩みを共有
・クセが気になる
・パサつき、パヤパヤ毛が気になる
・まとまらない
日常で感じるお悩みをお聞きいたします。ご新規さま、常連さまなど関係なく今感じているお悩みをお話ししてください。
▼お客さまのライフスタイルを知る。
・朝にかけられるスタイリング時間(パッと派、じっくり派。
・ワックスの使用有無
・耳に掛けるか掛けないか
細かい部分まで聞き取りを行なっています。お客さまの日常のルーティンをなるべく崩さないようにそして快適に過ごして欲しいためです。
▼希望のヘアスタイルの確認
スタイルの確認(ボブ、ショートカットなど
切る長さの確認
言葉だけでは、伝わらない部分もございますので、参考となるスタイル写真と照らし合わせながら、お客さまに合わせたスタイルをご提案いたします。
▼施術内容の確認
・本日、施術するメニュー
・施術時間
・施術料金
滞在中、快適に過ごしていただくために相違ないか確認いたします。
▼アフターカウンセリング
・ホームケアの仕方
・スタイリングの仕方
ご自宅でもサロン仕上がりを長くキレイに保てるようにアドバイスを行なっております。
カウンセリングにお時間をいただきますが、お客さまのなりたいスタイル、お悩み解消をするため、丁寧におこなっております。「ちょっと気になる」のちょっとでもいいので、私たちにお話ししてください。
あなたのなりたい姿で笑顔が溢れるのを観られるのを楽しみに待っております。