TEMIL HAIR

もう毎日のヒゲ剃りにサヨナラしてみませんか?

ヒゲ脱毛

ヒゲ脱毛

2023/09/10

ヒゲストレスから解放!美容脱毛で面倒な毎日から脱出しよう

こんにちは。みなさまのヒゲケアの味方、テミルビューティーです!
毎日のヒゲ剃り、もううんざりなのではないでしょうか?そろそろ新しい解放感を味わってみたいって思ってる男性、結構いるんじゃない? 最近は、男子もビューティーモード全開!毛のお手入れに、超敏感なんです。 
それもそのはず、美容脱毛のお客さん、オトコたちもジワジワ増えてきてます。 
今日は、そんな美容脱毛事情をテミルビューティースタイルでお伝えします!

なんでみんな美容脱毛にハマってるの?

まず、どんなお悩みか教えましょう。 つまり、「めんどくさい剃毛から解放されたい!」ってことです。 毎朝の剃刀の鬱陶しさ、そしてその後のムダ毛トラブルにうんざりしてる人、とても多いはずです。 それに、最近はマスクを外すことが多くなったから、見た目も気になるし、ニキビも剃刀まけも、もうサヨナラです!

時間とお金はどれくらいかかるの?

初回はカウンセリングも含めて30分、2回目以降は15分ほどで終わります。
期間は2週間おきに来店して、濃さによっては6ヶ月から1年くらい、12回から24回程度が目安です。
※毛周期に影響されるので、このくらいの期間は必要です。

毛周期とは?

毛周期は、毛の成長、休止、脱落などの段階を示す周期的なプロセスです。
毛周期には主に3つの段階が含まれます。

①成長期

毛が成長する段階で、この期間は2〜7年続くことがあります。毛根は活発に細胞分裂し、毛は徐々に長くなります。

②退行期

成長期の後、毛根は休止状態に入り、数週間から数か月続くことがあります。毛の成長が停止し、毛根は縮小します。

③脱落期

最後の段階で、新しい髪が成長し始め、古い毛は押し出されて脱落します。この期間は数週間から数か月続き、髪の脱落が一時的に増加することがあります。

このサイクルは個人差があり、毛の質や成長速度に影響を与えます。健康な毛周期が維持されることで、毛は健康的で続けて成長し、脱落をバランス良く行います。

脱毛は、成長期の段階で施術する。

成長期は、毛が毛乳頭(毛をつくる工場)にくっついている状態です。その期間内に脱毛の施術を行わないと毛の根本に脱毛ライトが届かないので脱毛の効果が薄れてしまいます。なので、成長期に施術を行うことがベストでより効果的なのです。

よくあるご質問

通われているお客さまからのご質問です。

脱毛って痛くないの?

よく聞かれるのが、痛みの件だ。実は、美容脱毛は意外にも痛くないんだ。光脱毛なら、照射面をキッチリ冷やしながらやるので、ほとんど痛みを感じません。皮膚が薄い部分(鼻下など)ならちょっとだけピリッと感じることもあるけど、個人差があるから、気にしすぎる必要はナシです。

ヒゲ以外の人気パーツは?

どのパーツがモテ男たちの間でヒットしているのか?まずはヒゲ!スタイリッシュな髭が今じゃビジネスウェポンです。腕や膝下、うなじもお忘れなく。キレイな男を目指すなら、まずはお髭ですかね。

 

どれくらいの人が通ってるの?

2023年8月時点で私たちの施術を受けてる方は、男性は3割、女性は7割。みんな美容脱毛のステキな効果を実感しています。

 

お客さまのお声

通われているお客さまの経過やお声をお聞きください。

自信を持ってマスクを外せる。

もともと医療脱毛に通われていた / 30代 / 会社員

結婚式に出席した際、マスクを外す機会があったが周りの反応がとてもよかったので、自信を持ってマスク無し生活を過ごすことができている。

ヒゲ剃りの回数が減った。

20代 / 学生

通い始めてからアゴまわりのヒゲ剃りが減り、最近では鼻下部分のヒゲ剃りも減りラクになってきている。

最後に大切なアフターケアのアドバイスをいたします。

肝心のアフターケアも怠っちゃいけません。施術後はお肌が乾燥しやすいから、保湿は忘れずに。それに、当日は血行を良くする行為は控えてください。お酒も程々にね。肌を優しく扱って、効果を最大限に引き出そう! さあ、もう毎朝のヒゲ剃りにイライラする必要はない。新しい時代の美容脱毛で、面倒くさい毎日から解放されて、自信をもってスマイルしましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。