TEMIL HAIR

ホットペッパーインタビュー人気の理由

ホットペッパーインタビュー第3章

ホットペッパーインタビュー第3章

2022/07/29

ホットペッパーインタビュー第3章

第3章;北摂を中心に美髪女性を一人でも多く!北摂美髪化計画とは?

 

インタビュアー;TEMIL村という美容院の枠を超えた目標を掲げていらっしゃいますが、美容室としての技術・ヘアスタイルの提案・ご自宅でのアドバイスにも非常にこだわっていますよね?

 

谷村さん;学生時代、何気なく一緒にお店をやる約束をした時に、「谷村は技術で、荻野は感性磨いておいてな(撮影だったりデザインだったり)」という話もしていたんです。ありがたいことに、前のお店で、いろんな大会で賞をもらったり、優勝できたり、お互いその約束通りの結果も出すことができました。

カットの技術もスタッフになんとなく教えるではなく、“答えのあるカット理論”を伝授しています。だから、スタイリスト全員がレベル高く、お客様が自宅に帰ってからも持ちが良く、セットしやすいカットができます。

カラーやパーマについては荻野が極めていますね。とにかく薬剤も研究していて成分とかまでかなり詳しい!メーカーさん泣かせですね(笑)でも、だからこそメーカーさんも本当に良いものを勧めてくれるんです!

ご自宅のお手入れやセットのアドバイスまで必ずセットでさせてもらっているのですが、本当に自信のあるものだけを扱っているので、お話しながらホームケアも具体的におすすめはさせてもらっていますね。

 

インタビュアー;外部の美容師さんも呼んでカット講習をされたり、ホームケアもあまり他店で扱っていないものを取り扱っていらっしゃいますよね!TEMIL HAIRさんでは、ヘアスタイルをガラッと変えてイメージチェンジされるお客様も多いようですが、スタイル提案をする上で皆さんが大事にしていることはありますか?

 

谷村さん;美容室って平均年に6回くらいしか行かないじゃないですか?

だから貴重な1回を大切にしたいんです。お客様自身にも「せっかくテミル来たのでやってみる」と言っていただけることが多くて嬉しいです。この店名にしてよかったですね。

 

荻野;僕も、変える変えないで悩んでいたら絶対変えることをおすすめしています。ちょっとカラー変えてみますか?でも良いですしね。自分の似合うスタイルだったり、いろいろな発見や気づきも得られると思います。

 

インタビュアー;美容室としてのテーマや目標はありますか?

 

谷村さん、荻野さん;北摂を中心に美髪女性を一人でも増やしたいですね。北摂の人ってなんかみんな髪きれいやんな?ってなったら嬉しいですね。なので「北摂美髪化計画」をテーマとして掲げています。せっかく地元の北摂に美容室を出店できたので、地域を盛り上げていけたらいいです!

 

谷村さん;TEMIL HAIRでは全てメニューをコース化(セットメニュー化)しています。

理由は必ず美髪になれることを軸に置いているからです。

詳しくコースで言うと、1つ目のヤッテミルコースは最低限美髪になれるメニューとしてカラーダメージを抑えるオラプレックスを使用しています。

あとは、美容室はプラスメニューされていくパターンが多く価格設定がわかりにくいというお客様の声も多いので、コース化することでメニュー価格も分かりやすくしています。

 

荻野さん;全てのコースにカットも入っているのですが、絶対カットはしてほしい!

例えばパーマをした場合、パーマをした後にカットで形作るかどうかで全然仕上がりは違います。本当にお客様に満足して喜んでもらいたいので、必ず来店したタイミングで、メンテナンスくらいでも良いのでカットもしてほしいという想いがありますね。

 

インタビュアー;なるほど。ついつい今回はカラーだけでいいや、とりあえずパーマだけと思ってしまいますが、コース化することが美髪やベストなスタイル作りに繋がっているんですね。コースが主に4つありますが、違いや1番人気のコースはありますか?

 

荻野さん;もちろん上に行けば行くほど美髪に繋がるコースにはなっていますが、一番人気はキワメテミルコースですね。

ヤッテミルよりなんといってもトリートメントの効果が高くて人気ですね。

ゴクジョウテミルとキュウキョクテミルコースはスパが付いています。

エイジングに対するお悩みは解決はスパで大きく変わってきますよ!

 

谷村さん;あとは、テミルポイント(来店ごとに溜まるポイント)が溜まったタイミングで

キュウキョクテミルコースを体験してもらっている方も多いですね!コースに迷ったり、ほかのコースをやってみたい時はいつでも相談してほしいです。今髪や地肌について悩んでいることからコースをおすすめすることも多いですよ。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。