髪のお手入れ、オイル?ブラシ?

髪のお手入れ、オイル?ブラシ?

髪のお手入れ、オイル?ブラシ?

2020/08/09

髪のお手入れ333

髪のお手入れってトリートメントとオイルとブラシと他に何があるの?

今やトリートメントオイルは当たり前の時代。

そこでもう一度原点に戻って髪のお手入れを考えて頂きたい。

 

今日ご紹介するのは3×3×3のバスタイムで差がつく美髪への9分間です😊

まずは

【3分予洗い】

シャンプー前の予洗いです、ここでしっかりと汚れを90%落とすイメージです。プラスぬるめのシャンプーかミストタイプのシャワーならなおよしです!

するとなんという事でしょう、泡立ちがいつもと違う!!ふっかふか。そこで!アミノ酸系シャンプー!で優しくマッサージする様にシャンプーをすればバッチリです👌

【3分以内に】

お風呂上がり3分以内にコーミングで形を整える、特にショート、くせ、トップペタンコの、方はここが一番大事です!控えめに言って一番大事です!w

ブロー直後の素敵なスタイルイメージをしてコーミングしましょうお風呂上がりタオルドライヤーした直後から乾燥が始まります。これを利用しない手はありません。

 

【3分冷風】

これはもうおなじみのドライヤーあと3分冷風。これはキューティクルを、しっかりと閉じていくイメージでお願いします。ドライヤー後は自分の髪の毛に「キューティクルが、すごい」と一声かけてあげてくださいw🥰

 

これで明日からバスタイムが楽しくなります。

大事なのはイメージです!

今自分が何をしているのかしっかり分かった上でする事で意味が生まれます。せっかくシャンプーするなら楽しんでやっテミル!

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。